2009年03月13日

風習とはしきたりである、(児島歴研会)

風習とはなんだ?
現代日本人が知らない?のは、風習そのものが、消えたのだ。
風習そのものについて、それでは児島歴研会から、述べよう。
風習そのものをサイトに書き込んで探索してみよう。
gooサイトでは?
バレンタインデーって、いつ頃定着した風習なんですか?
風習そのものは、16世紀後半に広まり行われたものであったとされる。
現在では「重陽の節句」の. 風習そのものも無くなり忘れられつつあるのです。
民主だけが摘発されるなんてまさに国策捜査そのもの。 今回の騒動で国際的な
日本の評価そのものを没落させた。 先進国で政敵を倒すため、選挙前に取り締まる
なんて 後進国の典型的な風習そのもの。
風習そのものに遺憾です。誰が発案したんですかねぇ

雛人形を飾る風習そのものの起源は、 実ははっきりしていません。
風習がやんだ地点(時間および空間的)から、風習そのものの終焉にいたる。
「風習」そのものを知らなかったのだ。
風習ことば遊び、そのものは日本古来からあるものだ。
言葉
そのものの意味はよくわからないが、恐らく命の危険を背にしながらの1対1の真剣勝負のことを指すのではないかと思われる。
中国では春節の時、街中で爆竹を鳴らす風習があった。
冠婚葬祭に関する儀式や、風習そのものに. 対する認識
が、世代の違いにより大きく異なってきた。儀式、風習を拠り所と. するシニアにとって
、世代間による認識の違いは不安をもたらしたりする。

風習
そのものを放棄しちゃったわけである。

ここでどなたも、意味解釈のはきちがえ、をしています。

本当は、しきたりの事を風習といいます、(児島歴研会)
しきたりを共有するのが、風習なのです。

日本人は日本人でなくなっております、福岡県朝倉郡筑前町篠隈前田の児島宮の、存在さえ知らないのです。
児島宮の遷宮は、近年に行われているので、古い宮の名は、松峡宮といいます。
それは、児島宮の古巣、が現在の前田なのです。
このことは、篠隈区の住民さえ、知らないのです。
それも無理はあるかと、思われ、
時代の変容とともに、明治革命で、めちゃめちゃに、されたのが、日本の文化です。

代わりに、憲法で、人間性がなくなり、それが原因となり、日本語のことば、が、わからなく、なったのです。
憲法は正しいとして、何事も裁判で決めていますね。
これが証拠でここで、憲法にしきたり、が、変わったのです。
これでもう、お判りになりましたか?

民営化とともに、何もかも破壊され、つづけて、裁判の形式までも、目茶目茶に、される日が、四月に迫りました。
もう憲法という呼び名の形に無く、国民民間人裁判で、やられると、もう、人間はめちゃめちゃに、なります。
ほんとに危険な世の中になったのも、人間からしきたりを、除いたから、けだもの、と、同類になってしまいます。







【関連する記事】
posted by kisan at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 風習とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115572907

この記事へのトラックバック
×

