2007年10月09日

天子とする玉璧は峯遺蹟と平原三雲から

この夜須峯遺蹟と平原三雲を結ぶ線は、何を語るのであろうか。
い゛すれが天氏の玉璧であろうか?
玉璧は写意的に天の神様と理解する。

一方の面君主は天に昇る子で、政権は天意の代表で、なって天のイメージは類比することに来る。

復辟 ”と“玉”が“璧”を連作する
天子、天賦の玉権、至当のただことです。
一切と天の神様、主君が関連する礼儀、祭礼のみんなは璧で表示に来る。
もし比例は合わなければ、すると天帝と主君を代表不能です。璧の基本は造形して古代円形の石斧に由来して、原始人類が殺した武器と斧の割った工具を切ることです。
祭祀の于天旅上帝、2は環で、3は塊です。

 用途は古代が臣行為に仕えて天子を導引して行進することである座席を上げる用具。

天子は座席が同様に手を貸す必要があることを上げて、ただ臣の于若要は天子の手と接触可能で、すると大きさのために敬わなくて、両手の相を避けるため触る、すぐちょっと相連を援助することを用いる。

臣と主君がそれぞれ援助した片側を握り締めることに仕える。臣は前に引いて、君は後で実行する
璧は天を代表して玉器は地を代表する
玉器は“玉”と“宗”が連作することで、祖先と宗廟を象徴していて、万物の宗の聚を添えることと比べる。
全部天子とすること配合する玉天子に遜があることを示す。

夜須峰遺蹟ガラス璧(へき)出土
三雲南小路ガラス璧(へき)出土
須玖岡本遺跡(すぐおかもといせき)ガラス璧(へき)出土



河姆渡遺跡は浙江省余姚(よよう)県の遺跡。紹興の東方約80km、杭州湾の南岸に位置する。1973年から78年にかけて2810m2が発掘された。大量の稲籾、籾殻、稲の茎、葉堆積し、更に稲作工具である木製の柄をつけた170個余りの骨耜(鋤先)が出土した。
機織の機械がたくさんあり、土器には蚕の絵などが描いてある。また、おびただしい動物の骨、象の骨がたくさんあります。
春秋戦国時代によく玉璧が登場します。
丹江口ダム地区の墓で出土した陶の璧玉および考古学者が描いた陶の璧玉に付いている模様


南越国( なんえつこく、ピンイン ;; Nanyue-guo )は紀元前203年から紀元前111年にかけて5代93年にわたって中国南部からベトナム北部(嶺南地方)に自立した王国(帝国)である。南粤とも記す。
南越国は秦滅亡後、紀元前203年に南海郡の軍事長官である南海郡尉の趙佗が勢力下の南海郡に近隣の桂林郡と象郡を併せて建国された。紀元前196年と紀元前179年に、南越国は2度漢に朝貢し、漢の「外臣」となるが、紀元前112年、五代君主である趙建徳と漢の間で戦闘が勃発し、武帝により紀元前111年に滅ぼされた。


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2007年09月16日

日本の年号の始まり

これは神宮皇后年表から、紐解いて、計測できます。
「書記」では神宮皇后没「巳丑」は二百六十九年にあたります。
朝鮮での記述もほぼ同一になっています。
これは史実に一致しています。
神宮皇后即位は二百四十二年三十二歳〜二百六十九年五十九歳とある。
これから計測すれば、倭国が開かれたのが、二百十年となります。
そこで、漢の武帝の時に転移したのが紀元前111年とありますから、242年+111年=353年が269年にあたることが、判ります。
353ー269=84年ー32=51年に、農耕が始まった事が判りました。
この神宮皇后は実在の人物ではありませんので、これから、騙り始めなくては、説明もとどこうりません。
神宮皇后は天神の意とされていますから、神さまの起こりのことを、表わしてむいたのです、これが類比するのが農耕なのです。
日本の開花は紀元前111年とされているのは、中国でも共通しています。
この353とは開花紀元前111年してからの、年数のことを、表わしています。


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2007年09月01日

文明とは開かれた、という意味

文明とは開かれた、という、神の創世からはじまる事。
神なしでは文明とは言わない。これが文明の根源である。開花とは始まりの根源。
現代では文明の世の中とはなっていません。
「文明とは何?」 神仏混合して始めて、神々が開かれます。
文明の足跡を刻む神々のなりたち
「文化」の概念とは対等なるモノの存在感の考え方を「文化」という。

対等な関係のモノ「文化」のはじまり。

相応の人間がはじまる
『対等なる自然と人間』から生みだされたモノを対等の台ともいう。

対等なるモノの存在は神から起きる。「神の原理」

《モノ「文化」のはじまり》
モノを作った人に適正な賃金
いろんなモノをつくって売り
モノづくりを学んで
モノが言えることばや、文字
対等にモノが
「心」と「モノ」
モノ語り
真の平等対等 尊重平等対等
対等に意識
最も大なるものの一つ神の存在は太一也
大人と同じモノも食べる対等
会社はモノであると同時に対等なモノ社員「文化」形式

国はモノであると同時に対等な国民「文化」形式
人類と自然の概観、関係はモノであると同時に対等な形式になっている
人間は対等な神形式にあるが、神をはずして、人間を仏にして神に変えるのは
文化には属さないのです。これは野蛮という。

この文章は、
児島宮歴研会著作製作によるものです。
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2007年08月26日

八咫のたぐい

ムスビのたぐい?
日本神話で、神武東征の際、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、熊野から
大和への道案内をしたとされる三本足の鴉。の秘密?
タカミムスビによってとは、天のとりもち、方が「つながる」というたぐい、のことを謂う。
一本の糸が切れたら二本になります、この二本という類は、つながりはない、というたぐい、の事、これを正すには、ムスビ(融合)しなくては、基の形にはならないと、いう「たぐい」のこと。

{作られた明治の虚実}
八咫鏡は皇居の賢所(かしこどころ)に奉安されています。
第10代崇神天皇(すじんてんのう)は、天照大神の勢いを畏れて、八咫鏡を宮中の外に祀る
崇神天皇6年、八咫鏡は豊鍬入姫命(とよすきいりひめのみこと)に託され、笠縫邑(かさぬいのむら)(場所については諸説ある)に祀られたとある。『日本書紀』による

真実の類「平家物語」
元暦(げんりゃく)2年壇ノ浦の合戦で三種の神器は海に沈む

中国では古来、「太陽の中に3本足の烏が住み、太陽は烏によって空を運ばれる」 「やた」とは「やあた」の音変化。
烏を太陽の象徴とする
「古事記(712年)」「日本書紀(720年)」には
太陽女神・天照大御神(あまてらすおおみかみ)の子孫、神武天皇の神話に結びついた。
天から遣わされた八咫烏が、険阻な熊野、吉野の山中を道案内した。

古事記は、高木大神(たかぎのおおかみ)の遣わした八咫烏が皇軍を案内して、宇陀の穿(うだのうかち・今の奈良県宇陀郡)に到着。そこの豪族、兄宇迦斯(えうかし)、弟宇迦斯(おとうかし)に、八咫烏を遣わせて臣従を問うが、兄宇迦斯は鏑(かぶら)矢を持って、八咫烏を射返したーと記す。

広辞苑は「咫(あた)」について、「上代の尺度の単位。基準の存在
八咫(やた)とは、咫(あた)という長さの単位に、尊貴という心意味を付け人間の根幹基準としたもの。

八咫(やた)とは長さの単位であり尊貴の意味なものを表すのに使うそうです。「やた」とは古代の長さの単位である
変換エンジンでは漢字変換が出来ない
又心の広さのたぐい。
八咫(やた) とは、咫(あたい)という尺度のこと。

「やあた」「あた」は「いまわしい」の意という説もある。 また「あた」は「あだ」と同じで、「むなしい」「はかない」の意で、死を暗示するとの説もある。

「八咫・やた」とは無限に無限に進展すると言う「「いやた」と言う意味のたぐい。
人間の根底にある悪どさが露呈したたぐい。

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2007年08月19日

日本とはなにか

日本の風習といっても現代人には、わからないだろう?
風習の語源は、対等な運を計測して、鳥の作用によってもたらされるもの。とこんな、解釈も、ままならない、であろうか?
風の風は運ぶ作用のことを表わします、それが鳥の形となって三本足のカラス等にも、応用されています。
これの事をふうと、いいまして、
伝える事を習うとも、言い表します。
これが日本の風習が人間に宿るとかの、ことば、で風習と表わしているのです。

然し現代には風習なるものはありません、今あるのは?
清陽なるものは薄麾して天となり、重濁なるものは凝滞して地となる。古代中国の思想・哲学の根幹をなしているものは陰陽五行
相手に不快感(不安惑、恥、醜悪惑)を感じさせないことを考えるとき、作法の中には相手の風習に合わせるという
全動物はするが、人間だけが、それをしないことを約来しているのは、人間の風習である。
全動物はしないが、人間だけが、それをするということも、人間の風習である。
相手に対し、慎んで自分としての左側に、よけた。
この左側がもっとも神聖なるモノとなっています。左大臣等
東洋では、身分の下の者は、身分の上の者の前で、頭を上げず、ニコリともせず、ものを言わないことを礼としてきた。
人は、おのずから、恐れ慎むとき、そうなる。

ことは対等が、相手の気持ちになって慎むということ。
自分本位で行動するのは泥棒くらいです。
然し現代日本民は、それになら手いると、いうよりは、法律により動かされています。
これは、法律もそのものが、自己本位になってしまうのです。
これは西洋や、日本の仏の教えみたい、なものである。

やはり、相手の好まれるところに合わせるということである。
インド(だった?)では食事の時に左手(だよね?)を使わないとか。中国(だっけ?)では食器をもって食べないとか
自分が生まれた時から周りの人達がしていることを見て、「あぁ、当たり前のことなんだ」と 感ずる

鳥居をまたぐ時には左足からとか、二礼二拍手一礼とか

もっと人間性を上げないと気高き日本人になれない
「人それぞれの運命が何で決まるか」ということです



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2007年08月01日

日本から風習が消えた

etb.gif日本から風習が消えたのは、バブルがはじけた頃から次第に、格差社会が進み、つい最近のことのようだ。
もうすぐ、お盆がくるが、このならわし、さえなくなっている。
昔からお盆には、家に帰らない人も、盆正月だけは、帰郷していました、これは先祖も含め家族が集合する習わしで、これが日本の習慣でもあったのです。
現代はといえば、国民の休日さえ無意味な祭日になってしまい、ただ休み、娯楽に講じるようかのように、旅行に出かけています。

これは完全なる家族制度の崩壊を示すもので、自由民主主義とは、実は家族制度の崩壊をして、かわりに、自由を求めたのです。

風習の習わしとは、回転して、常に安心した世の中を保つのが、風習の習わしに、なっていたのです。

親孝行の話は今は過去のものとなり、自分の為にだけ、世の中はあるとなります。
美しい日本と自民公明は、いかにも、正しきことのように、ふるまうが、あまりにも露骨なことなのでしょう。

けっして、いいことではないのです、どちらかと、云えば悪い美しい日本に、してしまっているのです。
本当の美しいとは、昔のような、家族制度でなければ、根源には至りません。根源とは基本のことを云います。
これが風習なのです。
家族制度は別に九州制度ともいいまして、現代のような、格差社会ではなくて、
こまめな、安心が保たれていました。
現在は金銭的には豊かに?なったとしていますが、その代わりに、人間の一番大切なものと、交換しているのです。          それは日本の心であり、日本の心を取り払った後に、現代と変わっているのです。
これで、金銭は何かの上に、つきまとい、生活が次第に苦しくなるのです。
生き地獄状態がまじかにせまっているのは確実でしょう。
税金に類した税が高くなり、それにひきつれ、金に追われる毎日にような、苦しい時代になるでしょう。
時代劇のような場面に、日本の世の中がなっているのです。
悪人がのさばり、皮肉にも、真面目人間が、悪人から、攻め立てられるのと、まったく同じことになります。
このような次第には豊かさは何もありません、なにしろ風習がないのですから、この
風習こそ、日本人の原点なのです。
言い換えれば、習わしや風習は、日本人をしっかりと守る役目なのでした。
然し経済界は利益を先行するために格差にしてしまいましたね?金持ち以外は、どうでも良いという方法にする為に
御手洗経済連会長は率先してこの国から、人間の自由や安全を奪う道州制にしていこうと、企んでいるのは、自分達だけは樂をして、日本人から安全まで、奪い取ろうというのです。

このあんぜんこそ、美しい日本なのです、何が日本人を守るかもう、お変わりになりましたか?




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2007年07月22日

日本人は人間本来の姿を取り戻せるか?

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人間と文明の日本の言語は如何なるものか?
人類は、人間と文明の真の意味を問い質す
文明とは諸現象によって体現される、人類の、発展段階を構築する。
次元から考察する。

日本人は人間本来の姿を取り戻せるか?
一度なくしたものは元には中々戻りにくいのです。
すなわち、文明こそ人間の証しである。
これが人間と文明の原点、になっている、事はまだ人間が説ききれていないのである。
これには歴史の原点から見直さなくては、見えてこないでしょう。
されど、近代でも歴史の原点を解いた人はいない。
見えて居ないという事は、人間本来の姿がみえないからである。
著者はこの観点を見つけ出した、そして児島宮歴史研究会から、この論文で発表するのが、世界で最初になろう。
人間本来の姿とはどういう事なのか?

最初に人間が誕生した時に、かえり、そこから見出さなくてはならない。ここでの人間誕生はどのように記されているか、ここでは古代のシュメール人を参考に取り上げよう。
シュメール人こそ人間を紐解く謎を秘めているからだ。
地球上で野生動物に混じり、ひときわ、秀でたのが、神を懐く人間であった。
人間の姿はここから生み出されていました。世界の中には色々な人種が、あるが、これらの中で真の神を懐く、まだ動物の類であろうが、神が籠もると、そこに神が宿りました。
ここに動物の類から人が誕生したのです。
それがウバイド風習のメソポタミアに住む、シュメール人でした。
このシュメール人は都を造ったと記されています。そしてその中でもとも人間を生み出す力の神殿を築き上げました。
それからこの国は大発展を遂げ、次第に野生人がこの国を目指して集まってきました。
これからが人間が誕生していく行程になります。人とは人間を生み出す力の神から、起こったという訳です。
人間はこの神からいろんなものを取得し、或は覚え、そこに文明が築かれたのです。ここで文明の語源さえも未確認状態というわけです。
いろんな解釈は想像で空想になっています、それは神が宿っていないのですから、見えるはずはないでしょう。
これが人間の姿という訳です。

神からいろんなものを取得し、或は覚え、そこに文明が築かれた
文明とは神の中にあるもので、現代のように日本人に神が宿っていなくては、到底文明とはなりません。
現代人は神が宿っていないとしたら、それさえ気づいていないでしょうし、きづく事も出来なくなっているという事になります。
神が宿るの語源はまだ、辞典を探してもみつから、ないでしょう?それは見えないものだからです。
そうです見えない物は神の姿です。
昔は神国日本とされ、尊まれてきましたが、西洋からの明治革命を持ち込んでからは、神々は疎まれるようになり、禁止され排除されたのですから、この国には人間の姿は消えてなくなったという事です。
未だに児島宮に参詣に訪れたという事は聞いておりません。
日本の古代はここ夜須に神が降臨されてから、日本の名がついたのですが、惜しい事には誰も振り向く者さえいなくなりました。
ここにはですから人間はこの国から消えて、なごりだけの姿しかないという事です。
それは児島宮は日本人を日本という国にまで、なしとげていたのに、この地に住む者が尊むどころか、西洋の憲法に定める税金まで、取り上げています。
この事は神を守る者から神に税金を掛けるという、事が現実にあるのです。
だからこの国には人間魂はないのです。
生きる為に何を守り何の為に、税金の負担を強いられるのか?


日本のすべてを打ち消している現代
日本の地名は神が創造から造られたものであるが、人間が地名を民営化といい、変えたのは、歴史上ではじめてになる。
これは現代人が神よりも、偉いという意思表示でのことなのだろう?
道州制も民営化の一旦とされるが、これも神の作り上げられた九州の地名まで、消そうとしているのは明らかである。
人間は神よりも優れているのだろうか?

皆さんはどう思われるであろうか?






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2007年06月21日

『知られることを忌む風習』

風習 (ふうしゅう)
用語解説1 風俗習慣。ならわし。しきたり。
言葉には少々説明が必要です。風俗習慣で知られることを忌む風習を説いた。
季節によって慣習的に繰り返し行う伝承的行事を示す。
日本人と親しみ深い繰り返し行う伝承
日本人と塩は清めるというあつかい方で、習わしが残る。

『実名を知られることを忌む風習』古代中国で信じられていたある呪いに関係しています。
他人に実名を知られてしまうとこの呪いに使われてしまう可能性があると恐れていた

姓"は生まれた一族によって既に決まっており、"名"は親がつけます。対して"字"は成人後に自ら決めることができました
 同様の習慣は日本にもありました。

古来は演義でも」「古事記」の解読が出来ないのも、風習の意味がなくなったという、概観が取り除かれた為に、極めが、失われたからでしょう。

演義"という呼称さえ理解できなくなっています。
古来の姓名のように、変わるというなぞめいた風習こそ、知られることを忌む風習なのです。
徐庶という人、演義でははじめ単福という偽名で登場、中国では"単"というのは姓ではなく「特に自慢するほどの家柄ではない」という意味を表している

風習は形を変えて知られることを忌む風習なのです。
例えば邪馬台国も然り、これも知られることを忌む風習なのです。
出典が二つあること、武帝は仏教に執着したので、魏志倭人伝と比べれば、それ以前の風習神の世界で、作成している、それを鵜呑みで信用すると、この風習知られることを忌む風習で書かれた、意味が解読できません。
故事成語聞くとなんとなく由来がわかってきます
夏王禹と日本古来の天の御中主
天の御中主とウガヤフキアエズ
ウガヤフキアエズと神武天皇
神武天皇と天智天皇
天智天皇と桓武天皇
桓武天皇と後白河天皇
後白河天皇と後鳥羽上皇
後鳥羽上皇と頼任親王児島宮
児島宮と天孫
屈辱を「 会稽の恥 」と言います
児島高徳が故事成語を取り上げた理由は風習として、残して伝えるという、解読によっては、仏に類する者は解読出来ないが、神に付属する者ならば、解読が出来るという、風習を残している。


呉王夫差(ふさ)仏と越王句践(こうせん)神も二人にはいずれも、風習を残している。数回は書ける、故事成語
「 死屍に鞭打つ 」は「 死人に鞭打つ 」の出典になった話で、史記・呉太伯世家に載っています。
越王句践が呉を滅ぼすと、范蠡は句践を「 苦しみを共にすることはできるが、楽しみを共にすることはできない 」「 飛鳥尽きて、良弓蔵(おさ)められ、狡兎死して、走狗烹(に=煮)らる 」と述べています。屈辱を「 会稽の恥 」と言います


お雛さまや鯉のぼりなどを飾る風習
殉死と埴輪
垂仁天皇は、古来からの殉死という蛮風を排したという伝承があるが風習は残した。
殉死者は数日間も死なず、昼となく夜となく泣き悲しんだ。そしてついに死ぬと、その腐爛した死体に犬や烏が群らがって喰み散らした
これよりのちは殉死の風習は止めることにしよう
そしてこれからのちは、この土偶をもって生きた人のかわりに陵の周囲に立てることにしたらいかがでありましょうかと奏上した。天皇は大いに喜んで、それらの土偶を皇后の陵のまわりに立てさせたという。この土偶を埴輪(はにわ)というのである。埴輪と殉死風習

仏の風習儀礼という意味合いが強く、十三夜もその点では同様です。
やはり、十五夜に月見をしたら十三夜も月見をしないと片見月になると言って、嫌われました

風習とはどんなものか。知られることを忌む風習

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2007年06月16日

ものの見方・考え方(類比)

イソップ話人間と(類比)

ものの見方・考え方
本質・法則・真理・真実・価値・意味
類似性、同一性−類比(反復)
よいおじいさんと悪玉のおじいさんとを対比する日本の物語

これらの方法を身につけさせるには、何回もくり返し使うこと
で沢山造られた

比べて違いに目をつける見方・考え方(対比)
基本的
大事な方法は、比較(類比・対比)してものごとをみるという方法です。
現代はこれが明治から失われ、ましたが
教育の基本はここにあるのです、いくら
憲法だの法律教育改正しても無理と言い続けているのですが、
意味が解らなくなっている日本人なのです。

これは西洋主義になった為に、現象が起こっているのです。
皆さんの身の回りにも現象が起こっているのです。

人間とここが似てる,ここが違う(類比)は
神と人間は違うのです。
卑弥呼は神で人間とは違うのです。
考え方の基本(類比)
古事記ではこの世と黄泉の国の違いを取り上げている。
然し
西洋人も日本人も個別で物事を捉えているから、解らないのです。
然し西洋人も日本人は対比しています。
個人と類比は別
はなしがまとまらないのは、その為?
時間の無駄?

説明 対比と反対語は違います。


これがすべてのものの基本かな。
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2007年05月18日

見識は神の自然の恩恵で、貯えられるもの

atusamunioisakura.jpg

道州制は日本の地名をなくしています、民営化は日本の習慣まで、なくしてしまいましたね。又市町村合併では、束ねて(あやつり)一つにしています。 農業も国の政策により束ねてしまわないと、農業で出来ないと、政治家の言葉にここにも束ねられて、が出てきています。
この原因は何だと思いますか?国の政策なのか、或は別の思想が影響していて、日本の生活が壊滅状態にまで来ているのは?
これは明治革命に根源があったという事です。

束ねた原始は原始に帰えるしか行き着く先は残されていません
果たして現代人が、汚い現代を棄てきれるでしょうか? 
今も日本の国では、政治の流れも、一本に束ねられ、明治以降何の変化も無く、国民は国に税金を納め、それを束ねた(あやつる組織の手)により、国の政策としていますね。すべてがいまでは、束ねるという、方針になって行きつつありますね。

支配とはコントロールという西洋からきた言葉であるが、日本語に約すると「あやつる」事である。
これは自由の自然観ではなく、意思的に動かされていることでもある。ここには人間の影の力が、隠れて成り立ち、ある意味では、支配の上から多数の数が束ねられている事を表わす。

西洋国から操られている日本国は、明治以降のすべてにこれが採用されて、自由民権運動とは、即ち、自由の名の基、日本人が選んだ道なのであった。

これは西洋英国民族の社会主義(自由主義)からきていて、これらは留学から得たものであった。これは殊するに幕府の藩の意向により、西洋の暮らしを学ばせる為に使わしたのであったが、それが日本の文化文明を閉ざしてしまうとは、幕府も気がつかなかったようである。 西洋からもたらした物とは、いったい何んだったのか、未だに答えが出ていないようである。賢者から見た西洋からもたらした影響は実は、思想の破壊そのものなのだ。

思想の破壊の後に新しいものが始まるのは、すべての意味に於いて同じになる。
ここで見る、ものは失われた日本の姿に今でも気がついていない日本人であり、ここに姿を隠した西洋の姿がうしろに、控えているのである。それは何を意味するか?それは西洋手法の生活習慣に根源があり、原始的思想が働いていた。この原始思想が西洋人の思想になり、自由社会主義の根源になっている。
ここで原始思想について述べておこう。
原始とは未開地を表わし、何も開けていない殺伐としたものの事で、これが自由(語源)気ままに、原始とは神々にあらず唯一単一仏なり。この意味に似たような、束ねる(独占し、独り占め、唯一単一仏なり。)という意味。
これを支配或は、憲法のように、人間をあやつる、事が出来るので原始と云う。


ここ憲法は日本国全体を巻き込み、全国民に往きわたる結果となった。
ここで憲法とは何か?がこんにちでも見えていないようである。西洋憲法とはあやつる道具の事で人間をとりこにしてしまう。

正しいものは自然?
正しくないものは人間のやること。
神の国でないので、何をやらかすか、まったく解らない。
教育指針が間違いのもと、見習うのは日本の物語しかない。
政治家がしていることは、みな自然に反している。
だから道州制を強行し、国は戦争になる。
憲法九条はその為改正している。
してはならない事を、憲法まで変えて戦う用意をする。
平和は何もかわらないで、安心して暮らせること。
戦いの国へ安陪゛政権はもくろんで、祖父岸と同じ道を行く。
靖国に祀られて万歳の意味がここにある。
あるのは自分の欲望だけ。
野蛮人は何をやらかすか
解らない?
日本中が野蛮国になった。

自然界の生物における現象は,その環境や進化の過程により,多種多様である
奥に潜む法則は,共通している。(内面の美)
無意識のうちに,その図形を自然界を象徴した図形として受け入れている。
一目で美しいと感ずるから、かえって易しいと思い込んでしまう(外見の美)
これらの見識は神の自然の恩恵で、貯えられるもの。人間が作るものにてあらず?
人間に出来る事は、心をやどす、事だけです。
美しいと感ずる心は、いつでも、どこでも、だれにでもできる気持ちよい心地がする事。

自分の心の中に美しさがある―花を観て美しいと感ずるのは、実は自分の心に美しさがあるから美しいと感ずる。千の利休と茶の心は佐久間信盛に学んだ。「神と心」

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